写真コンクール作品展示 (第2回) 啓明学園中学校・初等学校
  2006年2月21日(火)〜3月9日(木)

 中学校、初等学校にてそれぞれ作品展示を行い、生徒、教職員、保護者の皆さんに見ていただきました。
作品を展示している時から、中学生が興味深そうに覗いてくれました。撤収時には、近くを通られる先生方が皆さん「面白かった」と言って下さいました。なかなかの反響があったようです。

 見る人にも参加して頂く人気の企画「写真にならない日本の?!」も、楽しんで頂けたようでした。
「写真にできない日本の?!」コーナー内の「ふきだし」のひとつ「女子学生のスカートが短い!」は、中学校の展示会場では、反論の赤いシールが真っ赤になるほど貼られました。さらに展示会場が初等学校へ移ると、こちらはおそらく親御さんや先生方が、赤いシールの上に「いや!やっぱり短い」とばかりに、金色シールを重ねて何枚も貼られ、なんともほほえましい「芸術作品」に仕上がりました。
 先生からは次のような感想もいただきました。「小学生よりも、中高生、さらにそれよりも大人がおもしろがっていたようでした。やはり人生経験の豊かさでしょうか」

〜巡回作品展について〜
T-GALでは、写真コンクール「日本のびっくり!日本のはてな?」の作品を学校や地域で展示する巡回作品展を開催しています。
T-GALメンバーが作品の展示と撤収に伺います。
巡回作品展を開催していただける学校や地域の会場がございましたら、T-GALまでご連絡下さい。  開催要項はこちら

Home