●写真コンクール作品展示(第3回)

  順心女子学園 (2007年度より広尾学園と校名変更)にて
 2006年7月22日(土)〜8月4日(金) および、9月23日(土)24日(日)文化祭
 
T-GALでは、写真コンクール「日本のびっくり!日本のはてな?」の作品を学校や地域で展示する巡回作品展を開催しています。

 順心女子学園にて、7月22日〜8月4日および、9月2324日の文化祭で展示していただきました。2007年度から順心女子学園は一部共学になり「広尾学園」と学校名も変わるそうですが、その関係でしょうか、文化祭では「更なる飛躍、更なる前進」という意味を込めたテーマ、「改革」が選ばれていたようです。
 
 文化祭の巡回作品展は学校の一室に華道と書道と一緒にスペースを共有する形で展示をして頂いておりました。作品展はいずれも華道との絶妙なコンビネーションで素敵な空間が作り出されていたのがとても新鮮で印象的でした。作品を展示下さった先生のセンスが光る素敵な構成となっていたと思います。

 また、「写真にできない日本の!?」の吹き出しも、部屋の廊下側に張り出して頂いており、ここは下の階段から上って来て、必ず通過する場所でしたので、通り行く方々が興味深げにご覧になっていらしたのが印象的でした。この吹き出しの近くに居られた先生とお話をする機会がございましたが、文化祭前は巡回作品展が階段の壁に皆さんの目の届く位置に展示されていたので、生徒さんをはじめ先生方もご覧になり易く、とても良かったそうです。また作品に関しても、「大変面白い視点から写真を撮っている」とのご感想を頂きました。

〜巡回作品展について〜
T-GALでは、写真コンクール「日本のびっくり!日本のはてな?」の作品を学校や地域で展示する巡回作品展を開催しています。
T-GALメンバーが作品の展示と撤収に伺います。
巡回作品展を開催していただける学校や地域の会場がございましたら、T-GALまでご連絡下さい。  開催要項はこちら

 あゆみのページへ    Home